top of page

子猫販売に関する詳細

本体価格以外にかかる料金(諸費用)
  • 健康診断(無料)

  • 5種混合ワクチン(¥8.000)

  • ​国内血統書発行(¥2.000)

  • 新品キャリーケース(¥5.000)

​合計 ¥15.000

ブリード可否

ご自由です。

ブリーダーの方は登録No.をお教えください。

契約書、条件など

一切ありません。

「繁殖は禁止」とか、「必ず避妊や去勢して下さい」等の誓約書を書かせたり「養子縁組を結んで下さい」等の条件の押し付けは一切ありません。
また、月一回の近況報告も押し付けたりは致しません。
子猫を一生愛して下されば、私共はそれだけで幸せです。

血統書について
お渡しする国内血統書は、ブリーダー個人が作成する私製血統書ではなく、公的なキャットクラブ(SSCC)のものです☆
配送について

子猫は全国に空輸&配送が可能です

空輸は、新千歳、仙台、羽田、成田、中部国際、伊丹、広島、福岡、鹿児島、那覇空港に子猫をお送りします☆

各空港でのお受け渡しは無料です。

 

千葉本店、大阪支店、福岡支店に来店可能なお客様は、各店舗にて子猫のお受け取りをお願い致します☆

 

お車でのお受け取り(お引き取り)が困難なお客様には、ご自宅やご指定の場所まで有料にてお届けいたします。有料ではありますがなるべくお客様のご負担にならないように知恵を絞ります!

予約金について
遠方のお客様でご見学が難しいお客様は、ご予約金を入れられて、その子猫を受け取りの際に残金を支払う形でご精算が出来ます☆
お支払方法

子猫をお手渡しご希望の方

当日現金支払い、クレジットカード支払い

​​

子猫を空輸ご希望の方

銀行振り込み、クレジットカード支払い

クレジットカードでの支払いについて

クレジットカード(Visa / Mastercard / American Express / JCB)でのお支払いが可能です。

ご希望のお客様はご見学当日ではなく、ご見学をされる前日までにご連絡をお願いします。

 

例) 子猫を見学して、気に入ればその場で受け取りたいので、その時はクレジットカードで支払いをお願いします。

 

クレジットカードでのお支払いは別途手数料(5.000円)が掛かります。

銀行振り込みについて

振込先

福岡銀行 甘木支店 普通 2028791

株式会社リアルキャット 代表取締役 阿南則雄

フクオカギンコウ アマギシテン フツウ 2028791

カブシキガイシャリアルキャット ダイヒョウトリシマリヤク アナミノリオ​​

​​上記振込先にお振込みください。

子猫の販売時における返品(返金)について

子猫をお渡し後、1年以内に死亡した場合

子猫の購入代金の全額を返却させて頂くか、代わりの子猫を送らせて頂くか、お客様に選んで頂きます。大変申し訳ないのですが、遠方のお客様は子猫が亡くなった証明書、若しくは、獣医師の診断書などをこちらにお送り下さい。

子猫をお渡し後、1年以内に先天的な遺伝疾患が見つかった場合

子猫の購入代金の全額を返却させて頂くか、代わりの子猫を送らせて頂くか、お客様に選んで頂きます。

お渡し日から1年を経過した子猫について 

お客様に子猫をお渡ししてから1年を経過すれば、子猫の生命及び健康維持に関して、リアルキャットの保障及び責任期間を外れるものと考えております。
しかし、子猫の生命及び健康維持に関して、リアルキャットの過失が認められるとお客様がお考えの場合は、お渡しの日から何年経過しようとも、いつでもその旨ご連絡下さい。
お客様に誠意を持って対応させて頂くことをお約束致します。

リアルキャットでは、これまでにおよそ2,500匹の子猫を全国のお客様にお渡ししております。

その中で、生後間もない子猫が亡くなったのは過去に14件です。また、先天的な遺伝疾患の例は過去にありません。
生後間もない子猫が死亡するという事は、お客様はもちろん、私共も大変辛いことです。そして、お客様の精神的なご苦労、経済的なご負担を考えれば、本当は0(ゼロ)にせねばならない数字です。しかし、子猫は命あるものゆえ、いたしかたない部分もあると考えております。
いずれに致しましても、万が一このような事態が起これば、私共は必ず真摯に対応させて頂きます。また、子猫の生命及び健康維持に関して、生涯サポートをさせて頂くことをお約束致します。

キャンセルについて

子猫ご予約のキャンセル

いつでもお受け致します。キャンセル料金も掛かりません。

子猫販売代金をご入金後のキャンセル

お客様にまだ子猫をお渡ししておりませんので、お受け致します。キャンセル料金も掛かりませんので、ご入金の全額をお返し致します。

子猫をお渡し後の返品や交換 

子猫は生体ですので、返品、交換はお受け出来ません。ですが、お客様のやむを得ないご事情があると判断した場合は考慮させて頂きます。

キャンセル料金を請求をさせて頂く場合

「子猫を購入します」と言われ続けご入金を延ばしその子猫が大きくなった後(生後60日以降)に、キャンセルされた場合。


その子猫の生体代金の全額を請求させて頂きます。

リアルキャットでは、お客様のご都合などで子猫のご購入がキャンセルになったとしても、たくさんのお客様がいらっしゃいますので、その子猫は必ず他のお客様からお声が掛かります。
なので、他ブリーダーや他キャッテリーのように、キャンセルされたお客様と金銭的なトラブルになった事は、過去一度もありません。

また、お客様のご予約の「キャンセルの理由」なのですが、例えば、ご主人の急な転勤が決まった、ご家族の方の介護をしなければならなくなった、急な出費による金銭的なご事情など、本当に様々です。そして、それらの理由はお客様にとって、本当に予期せぬものであったと私共も十分理解出来ます。ですので、私共と致しましては、お客様のご都合に対してキャンセル料金を請求したり、ご予約金の返還に応じない、などということはありません。また、仕事や商売であるとは言え、「予約金はお返し出来ません。」などと平気な顔で言うブリーダーは、私は人としての倫理観を疑います。


なぜなら、子猫のご予約をキャンセルされるほとんどのお客様は、子猫をお家に迎えたい気持ちでいっぱいだからです。ですが、本当にやむを得ないご事情が出来て、子猫を泣く泣く諦めていらっしゃるのだと私は理解しています。ですから、その気落ちされているお客様に、さらに追い打ちをかけるような事は、私には出来ません。

リアルキャットでは、速やかにご連絡を頂ければ、キャンセル料金は発生する事はありません。ですが、キャンセルのご連絡を頂かずに、そのままにしておくと、キャンセル料が発生します。理由はお解かりだと思いますが、子猫が大きくなるからです。


例えば、生後60日までの子猫は、キャンセルされても他のお客様に販売出来ますので、キャンセル料は頂いておりません。ですが、生後60日以降の子猫は大きくなっているので、他のお客様に販売する事が難しくなります。つまり、子猫の販売の時期を逃してしまいますので、このような場合にのみ、キャンセル料が発生するという訳です。


具体的な例を挙げると、「子猫を購入します」との意思を示し(言い)続けて、ご入金を延ばされて、その子猫が生後2ヶ月以上になってキャンセルされた場合です。
このような場合は、子猫の生体代金の全額をキャンセル料として、ご請求致します。

実は、過去に子猫販売代金を「ご入金後」のキャンセルは一度もありません。
キャンセルがあるのは、「ご入金前」ばかりなのです。
そして、「子猫をお渡しした後の返品や交換」を要求された事もありません。常識的に考えればあり得ない話ですので、至極当たり前に思えるかもしれません。ですが、お客様が希望した(選んだ)子猫と違う子猫を送るなどする不誠実なブリーダーは少なくなく、その場合のお客様は当然、返品や交換をお求めになられますので、裁判沙汰になっているケースは意外と多いのです。

リアルキャットでは裁判沙汰はおろか、今までに子猫をお渡ししたお客様に不平や不満を言われたことすらありません。それだけ自信を持って、お客様に子猫をお渡ししております。また、もし仮にリアルキャットのお客様で、子猫をお渡しした後に「どうしても育てられないご事情」などが発生した場合は、詳しくお話をお聞きかせ下さい。ご希望に添えるよう誠意を持って対応させて頂きます^^

bottom of page